「軽井沢高原教会 星降る夜のクリスマス」に行ってきましたよ

軽井沢高原教会 星降る夜のクリスマス
https://candle.karuizawachurch.org/christmas/

軽井沢高原教会
https://www.karuizawachurch.org/

この綺麗さはどれだけ言葉を並べても、写真や動画を撮っても伝わる気がしない、と思うくらい空気感や雰囲気が素晴らしいですね。完全予約制になってからは初めて行きましたが、少人数だからこそ、贅沢に時間いっぱい堪能できるような気がします。現地のスタッフの方の対応や指示も的確でわかりやすく、特にブレストンコートのラウンジで対応して頂いた恐らくベテランであろう女性の方、所作からタイミングから完璧で、イルミネーションを堪能後、温かい飲み物を頂きながら優雅に浸れる雰囲気を作って頂けました。中々行ける距離では無いですしとにかく現地は寒い!ですが、行くべきだと断言できるスポットなので気になる方はサマーキャンドルナイトと併せてチェックしてみて下さい。