「Apple Watch Ultra」用の新バンドをお試ししましたよ

Apple Watch Ultra
https://www.apple.com/jp/apple-watch-ultra/

公式通販
https://www.apple.com/jp/shop/buy-watch/apple-watch-ultra

AMAZON
https://amzn.to/3R9DjXO

公式が推している?であろうアルパインループが個人的には使いやすかったですね。装着も難なくG型の金具のお陰で外見もスッキリした印象になります。オーシャンバンドに関しては従来のスポーツバンドのように内側に折り込む形では無い為、どうしてもバンドの端がピョコっと飛び出ているように見えてしまう為個人的にはそこさえ改善すればなと思いました。トレイルループは現在在庫が無いのか届かないので実物は触れていませんが、マジックテープという性質上耐久性が気になります。つけ外しが多い環境での使用を想定してのことだと思うのですが、実物の到着と感想を待ちたいところ。高耐久性ならアルパインよりもこちらを選びたいかなと思っています。

ちなみに公式の注意書きにはこう記されています

Apple Watch Ultra でバンドを使う
オーシャンバンド、アルパインループ、トレイルループはすべて 49 mm 用のバンドで、Apple Watch Ultra 専用にデザインされています。ハイキング、ランニング、登山、カイトボーディング、ダイビングなど、過酷なアクティビティでの使用を想定しています。

Apple Watch Ultra には 45 mm のバンドも付けられますが、45 mm のバンドは普段使いに限ってください。

ブレイデッドソロループやソロループが好きで Apple Watch Ultra で使いたい場合、大きめケースの Apple Watch Ultra のサイズ感に慣れていると、使い慣れたサイズよりも小さめを使わなければなりません。Apple Watch Ultra で使うためにソロループやブレイデッドソロループを購入する場合は、前もって Apple Watch Ultra に付けて試してみてください。

とのことなので、45mmバンドを使用する際はお気をつけを。

Apple Watch のバンドを取り換える - Apple サポート (日本)