「Apple Watch Ultra」を購入しましたよ

Apple Watch Ultra
https://www.apple.com/jp/apple-watch-ultra/

公式通販
https://www.apple.com/jp/shop/buy-watch/apple-watch-ultra

対応バンド
https://www.apple.com/jp/shop/watch/bands/49mm

遂に…買ってしまった。アップルウォッチ自体が初なのでシリーズ8やSE辺りから始めればいいかとも思ったが、オレンジの差し色とアルパインループがどストライクで好みだったのでほぼ衝動買いみたいなもの。バンド自体は結局トレイルループのものを購入し、アルパインとオーシャンは同時に購入。トレイルループのレビューが少ないが使用してみた限りではつけ心地は良いが懸念していたチープさはあるかなと。SNS等でもこれに1万近く出すのかあという気持ちもわからなくもない。

運動性能に関してはトレイルもアルパインも同じくらいに感じたが、汗などが染み込むのが気になる場合はどのシーンでも万能なオーシャンが良いと思う。49mm対応バンドの中ではスポーツバンドとスポーツループは中々良さそうなので購入を検討中。スマホを確認することが日々増えてきた自分にとって、手元で大概のものを確認、操作できる感動はもう手放せない気がする。

中々手が出せない価格であることと、毎年のように新作が出るので、来年のウルトラはもっとバッテリー持つんじゃないかとか考えると購入に消極的になるが、欲しいなあと思うなら買うべき。ちなみに純正を模したバンドや、ケースは個人的にはオススメしない。アクセサリーとして買うなら表面のフィルムくらい。