「イチジクとローズのショコラ」を頂きました

theomurata(テオムラタ)
https://murata-shop.jp/theomurata/

一足早いバレンタインということで、テオムラタさんの「イチジクとローズのショコラ」を頂きました。バトンのような形状のパッケージもそうですが、良い意味で昔から積み重ねられてきたのバレンタインやホワイトデーで思い浮かべる印象を感じさせないデザインは目を引くこと間違い無いと思います。砂糖や保存料などを一切使用していないのに加え、ビターチョコレートでコーティングされているのでドライイチジクの甘みはあるものの最早塩味すら感じるショコラですが、これが非常にクセになるような美味しさなんですよね。ローズの香りといい、一粒ごと「うん、美味しい…」と噛み締めて食べ進めることができました。期間限定と言わず販売して欲しいなと思う程、お気に入りです。

#テオムラタ
#theomurata
#由布院
#湯布院
#ビーンズショコラ
#ショコラ