「草譯(くさわけ)」

草譯
https://kusawake-63.stores.jp/

GIN専門店【KINO】
https://www.instagram.com/kino___craft__gin/

長野県松本市にあるグルテンフリーのお菓子と喫茶「そればな」さんに以前お伺いした時、お菓子と一緒に頂いたのがこの「草譯」のお湯割りでした。その美味しさが忘れられず、自宅でも飲みたいなと思い購入しました。レモン・生姜・カルダモン・コリアンダーシード・バニラ、そのまま頂くとそれら全てを綺麗に感じますが、お湯で割ったり、炭酸水と共になど、合わせ方によってバランスに変化が訪れるのがまた楽しいです。変化と言っても、バランスが崩れるわけではないのがこの草譯の素晴らしいところではないでしょうか。「陽」の方も今度買いたくなってしまいますね。

#草譯
#飲む香り
#flavor
#flavordew
#ボタニカル