「珈琲考具」KOGU

『珈琲考具』 全商品掲載ページ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/simomura-kihan/coffee.html

『珈琲考具』 Amazon
https://www.amazon.co.jp/stores/page/C6D4B904-6EB1-47EA-B662-5BD63910BB6F

下村企販株式会社
https://www.simomura-kihan.co.jp/

下村企販公式Instagram
https://www.instagram.com/shimomurakihan/?hl=ja

【コーヒーサーバー】
トライタン樹脂を用いているので余程の力がかからない限りは割れることは無いと思います。目盛り付きで電子レンジと食洗機に対応、水出し用フィルターも付いて至れり尽くせりな製品。個人的には珈琲考具の中でこの製品が1番オススメです。

【コーヒーキャニスター】
内蓋の密着具合は流石の精度ですね。非常に軽く扱いやすいのですが、ステンレスの宿命とはいえ豆の香りがキャニスターについてしまうのが気になるところ。10g測れるコーヒーメジャーが内蓋の上に収納できますが、欲を言えば内蓋にマグネット等で固定できるような形状だと嬉しかったですね。個人的にはコーヒー豆でなく手入れ器具やスプーン等の収納に使うのがオススメです。

【スコップメジャー】
デザインは文句無しなのですが重量がそれなりにあり、大きめですので大量にコーヒー豆を扱う人向けの製品かなと感じました。

【カッピングスプーン】
全長が20cm近くと柄が長いので収納には悩むかもしれませんが、深さのあるコーヒーサーバー等からもすくうことができるので気にいっています。継ぎ目無しのつや消しな感じもお洒落。

【カトラリースタンド】
底が重くなっている為、非常に安定しています。日々使うカトラリーを入れる他、上記のカッピングスプーン等コーヒー用のちょっとした器具を入れるのにもいいかも。我が家ではスプーン入れとなっています。

【コーヒーフィルターケース】
円錐と台形どちらのペーパーフィルターも収納することができます。流石に2~4杯分の大きいフィルターは収納することはできませんが、仕切り付き、足にゴムがついているためスライドでの出し入れが容易ということを考えると、普段1杯分が多い方ならこのケースはベストに近いんじゃないでしょうか。私は2つ買って並べています。

【ドリッパースタンド】
カップを2つ並べてドリップが可能なスタンド。非常にシンプルな作りですが使うドリッパーを選ばないのはいいですね。幅が30cmあり、折りたたむことはできないので収納スペースの確保には注意です。

【パウダーコントロール】
微粉取りですね。道具的には手軽に家庭用というよりはコーヒー沼に足を踏み入れた方用という感じなので、揃えるかはお好みでいいかと思います。私は豆によっては使うという感じです。

#珈琲考具
#コーヒーのある暮らし
#madeintsubame
#KOGU
#エルルショップ
#elulushop