スターフィールドで使えるコンソールコマンド(チートコード)を紹介。

Starfield : cheat codes Console Commands

バグや進行不能状態、クエストの不具合などを回避することが出来る一方弾薬消費無しやHPが減らないなど、ゲームバランスを大きく崩すことも可能、コード使用によって不具合が起きる可能性もあるので、使用に関しては自己責任です。

コマンド 説明
tgm 完全無敵と弾薬無制限を可能にする。
tim ダメージを受けるが、ヘルスが0になることはない。
psb 使用可能な全てのパワーをアンロックする。
tdetect NPCに探知されなくなります。
tcai 戦闘AIがあなたをターゲットしなくなります。コードを再入力することで無効化、有効化できます。
tcl キャラクターのコリジョンが無効になり、壁や床、その他のオブジェクトを飛び越えることができるようになります。コードを再入力することで、無効にしたり有効にしたりできます。
tm UIメニューのオン/オフを切り替えます。
tfc カメラがプレイヤーから切り離され、自由にマップを飛び回ることができます。
additem (Item ID) (Value) アイテム追加 - 指定したアイテムがキャラクターに追加されます。
(Ref ID).amod (OMOD ID) 武器MODを付ける - 指定した武器MODがリファレンス武器に適用される。アイテムのリファレンスIDはコマンドコンソールで地面に落ちているアイテムをクリックすると表示される。
(Ref ID).rmod (OMOD ID) 指定されたウェポンMODがリファレンスウェポンに適用されなくなる。アイテムのリファレンスIDはコマンドコンソールにいる時に取得でき、地面に落ちているアイテムをクリックするとリファレンスIDが表示される。
killall エリア内の全てのNPCがきるされます。
kah エリア内の全ての敵対NPCがきるされます。
resurrect NPC復活 - 選択したNPCが復活します。このコマンドを実行するには、コンソールのコマンドメニューでNPCを選択し、リファレンスIDを表示させてからチートコードを入力する必要があります。
unlock ドアとコンテナのロック解除 - 現在ターゲットのドアやコンテナのロックを解除します。成功させるには、コンソールメニューでドアを選択し、コマンドを入力する必要があります。
sexchange キャラクターの性別を変更する - キャラクターの性別を異性に変更します。
showmenu sleepwaitmenu (スリープ/ウェイトメニューの表示) - ウェイトメニューに素早くアクセスし、その場で時間を調整することができます。
player.setlevel (Value) キャラクターのレベルを上げる - あなたのキャラクターを指定されたレベルまで上げます。
player.additem (Item ID) (Value) アイテムをインベントリに追加 - 指定したアイテムがインベントリに追加されます。Starfieldで最もよく必要とされるアイテムのリストはBest Starfield Item IDsセクションを参照してください。
player.placeatme (Item ID) (Value) 指定したアイテムやクリーチャーがあなたのキャラクターの目の前に出現します。
player.paycrimegold 0 0 (Faction ID) 刑務所から出ず、盗まれたアイテムを全て持ち、指定された派閥の未解決のBountiesを支払う。
showlooksmenu player 1 キャラクタークリエイターを開く - キャラクタークリエイターメニューを開き、キャラクターの外見、名前、背景、特徴を調整できます。
player.removeperk (Perk ID) スキル、特性、背景を削除する - 指定したスキル、特性、背景がキャラクターから削除されます。以下のスキル、特性、および背景のIDを参照してください。
player.addperk (Perk ID) スキル、特性、背景の追加 - 指定したスキル、特性、背景がキャラクタに追加されます。キャラクターにパークを追加するには、予備のパーク、特性、または背景スロットが必要であることに注意してください。そのため、このコマンドを実行する前に、必ず最初にパークを削除してください。
psb すべてのスペルがアンロックされます。
saq すべてのクエストを開始する - メインストーリーとサイドクエストがすべて開始されます。ゲームがクラッシュする可能性が高いので、注意してゲームを進め、最近セーブしたことを確認してください。
caqs メインクエストを完了する - すべてのメインストーリークエストが完了します。ゲームがクラッシュする可能性が高いので、注意してゲームを進め、最近セーブしたことを確認してください。
アイテムID アイテム名
0000000F クレジット
0000000A Digipicks

その他

tgm 完全無敵と弾薬無制限を可能にする。
ShowHighMaxHeights (shmh) 高解像度の最大身長データを表示または非表示にする。
EnableStoryManagerLogging ストーリーマネージャのログを有効にします。
DumpPapyrusStacks (dps) すべてのPapyrusスタック情報をログにダンプします。
DumpPapyrusTimers すべてのPapyrusタイマー登録をログにダンプします。
DumpPapyrusLOSEvents すべてのPapyrus LOSイベント登録をログにダンプします。
DumpPapyrusDistanceEvents すべての Papyrus 距離イベント登録をログにダンプします。
DumpPapyrusPersistenceInfo (dppi) 呼び出された、または渡された参照を永続化するPapyrusのすべてをダンプします。
DumpPapyrusEventRegistrations 指定されたオブジェクト(およびスクリプト)のすべてのPapyrusイベント登録をダンプします。
RunCompaction 可能であればコンパクションのパスを実行します。
ToggleImmortalMode イモータルモードをトグルする(ヘルス/スタミナ/マギカが減少することはあるが、ゼロになることはない)。
SetSubgraphToDebug サブグラフをデバッグする。
EnableRumble ランブルを有効/無効にする。
HavokVDBCapture Havok VDBキャプチャ
ToggleNavmeshInfo マップカメラに似たビューモードを切り替え、ナビメッシュ情報を表示する。
PlaySyncAnim Play Sync Anim.
SetFormKnown フォームの既知フラグを設定する。
SetDebugQuest エストをイベントタイプからしか開始できないように設定。
SetQuestAliasLogging エストのエイリアスロギングのオン/オフ。
SetRace 渡されたアクターの種族を設定します。
FindForm (find) フォームを探す
StartPapyrusScriptProfile (StartPSP) Papyrusスクリプトのプロファイリングを開始します。
StopPapyrusScriptProfile (StopPSP) Papyrusスクリプトのプロファイリングを停止します。
StartPapyrusFormProfile (StartPFP) フォーム上のPapyrusスクリプトのプロファイリングを開始します。
StopPapyrusFormProfile (StopPFP) フォーム上のPapyrusスクリプトのプロファイリングを停止します。
StartPapyrusStackRootProfile スクリプトから始まるすべての Papyrus スタックのプロファイリングを開始します。
StopPapyrusStackRootProfile スクリプトから始まるすべてのPapyrusスタックのプロファイリングを停止します。
TogglePapyrusGlobalProfiler (TPGP) PapyrusグローバルプロファイリングのON/OFFを切り替えます。
PrintQuestSceneInfo シーンの現在の状態をQuest Infファイルに出力します。
IsInvulnerable アクタは無敵か?
CollisionMesh メッシュの衝突情報をトグルします。
HavokWorldStep (hkstep) BhkWorld Havokステップ情報のトグル
IsolateRendering 選択したオブジェクトの孤立レンダリングを有効にします。
ToggleWaterCurrentGeometry 水の現在のジオメトリを表示または非表示にします。
PerformAction 選択したアクタに対して指定のアクションを実行します。
StartTrackPlayerDoors プレイヤーが起動したテレポートドアの追跡を開始する。
StopTrackPlayerDoors プレイヤーが起動したテレポートドアの追跡を停止します。
CheckPlayerDoors ラッキングされたプレイヤーの経路とクエストターゲットの経路を比較する。
SetInChargen チャージンモードのオン/オフ[savingDisabled][waitingDisabled][activationMessageDisabled]を切り替える。
ForceReset ゲームを強制的にフルリセットする。
ForceCloseFiles マスターファイルとプラグインを閉じます。ゲーム内でもロードされているプラグインをCreationKitに保存させるのに便利です。HotLoadPluginも参照。[注意:自己責任で使用してください!ゲームプレイや新しいセーブゲームが不安定になる可能性があります]。
HotLoadPlugin (HLP) 指定したプラグインをロードまたはリロードします。再起動せずに変更を取得するのに便利です。ForceCloseFiles も参照してください。[注意: 自己責任で使用してください!変更された実行中のクエストは停止される(可能であれば再開される)。ゲームプレイや新しいセーブゲームが不安定になるかもしれません]。
GenerateBendableSpline (Spline) 曲げ可能なスプラインジオメトリインスタンスを生成します。
Reload () 指定されたPapyrusスクリプトをリロードします。
TestAim アクタの照準をテストします。
TestLook アクタの視線をテストします。
PushCamera カメラをエディタにプッシュします。
MoveToEditorCamera エディタカメラに移動。
MoveToEditorSelection エディタの選択範囲に移動します。
PlaceFurnitureTester (PFT) 選択した家具を使用するアクターを配置します。オプションのパラメータでアクタのタイプを指定できます。
DumpConditionsFunctions 条件関数呼び出しの現在のカウンタを出力します。
ReloadAnimationGraphs 現在ロードされているアニメーション グラフを再ロードします。
ToggleWeaponOverlay 武器のオーバーレイを切り替えます。
ForceDetect 選択されたアクタが指定されたアクタを検出するように強制します。
ChangeAnimArchetype (caa) 選択されているアクタのアニメーションの原型を変更します。
ChangeAnimFlavor 選択されているアクタのアニマルフレーバーを変更します。
SetAngryWithPlayer 怒っているプレイヤー フラグを設定します。
ForceRepath アクタのパスを強制的に変更します。
ForcePathFailure アクタのパスを強制的に失敗させます。
DumpFormList 指定されたフォームリストの内容をコンソール出力にダンプします。
TraceAnimationEvents アクタのアニメーション イベントをトレースします。
ShowMods オブジェクトのすべてのプロパティ変更を表示します。
DumpInputEnableLayers 現在使用されているすべての入力イネーブル レイヤーをコンソールにダンプします。
AttachMod MODをオブジェクトに取り付ける。
RemoveMod オブジェクトからMODを取り除く。
SpawnTemplatedObject object,ilevel,pkeyword1,pkeyword2]テンプレート化されたオブジェクトへのrefを生成します。
CallFunction 対象のrefに対してpapyrus関数を呼び出します。最初のパラメータが関数で、残りがパラメータです。
CallQuestFunction (cqf) エストに対してパピルス関数を呼び出します。第2パラメータは関数で、残りはパラメータです。
CallGlobalFunction (cgf) グローバルPapyrus関数を呼び出します。最初のパラメータは関数で、残りはパラメータ。
ResetInputEnableLayer 特定の入力有効レイヤーのコントロール無効をすべてリセットする。
ForceEnablePlayerControls (fepc) レイヤーに関係なく、プレイヤーのコントロールを強制的に有効にします。
ResetForceEnabledPlayerControls 強制的に有効化されたプレーヤーのコントロールをすべてリセットします。
GetActorRefOwner 現在選択されている参照の所有者を表示します。
SetActorRefOwner (saro) 現在選択されている参照の所有権を指定されたアクタ(アクタが指定されていない場合はプレーヤ)に設定します。
HasActorRefOwner (haro) 現在選択されている参照に所有者がいる場合は 1 を、そうでない場合は 0 を返します。
SetOutfit アクタのデフォルトの衣装を変更します。
PassTime 指定された時間数を、プレーヤーが眠っているかのように渡します。
LinkLocations 与えられたキーワードの下にある2つの場所をリンクします。
ShowLinkedLocations 指定されたキーワードの下で、指定された場所にリンクされているすべての場所を出力します。
SetLinkedRef 現在の参照先を、指定されたキーワードで指定された参照先にリンクします。
ResetContainer 現在選択されているコンテナをリセットする。"1 "を指定すると、すべてのコンテナをリセットする。
SetSceneForDebug 現在のデバッグシーンを設定します。
PreloadExterior 現在選択されているrefの外装データをプリロードします。
TestPath パスをテストするデバッグ機能。
ToggleControlsOverly コントロールオーバーレイの切り替え
Refresh リファレンスをリフレッシュするリバッグ機能。
DynamicResolution ダイナミック解像度の設定を変更します。
TestLoadingMenu LoadingスレッドのLoadingメニューを開閉するデバッグ機能。
RecalcInstanceData 何も選択されていない場合、選択された参照またはすべてのロードされた参照のインスタンスデータを再計算するデバッグ関数。
ToggleReferencePose 選択されたアクタのアニメーショングラフが参照ポーズになるように強制するロッグル(Roggles)。ターゲット(target)」または「リグ(rig)」を指定することもできます。
SetPersistLocation デバッグ関数で、リファレンスの永続 loc を設定します。
SetLocationRefType リファレンス上の位置の loc ref タイプを設定するデバッグ関数です。
ShowLocData 位置に関するデータをダンプするデバッグ関数。
ReserveLoc ほとんどのエイリアスに使用できないようにロケーションを予約するデバッグ関数。
UpdateAwakeSound (UAS) 選択されたアクターの現在のコンシャス・ループを更新します。
SetHarvested 現在のリファレンスをHarvestedかどうかマークします。
PauseScene 指定したシーンを一時停止または一時停止解除する。
SpawnDupe 選択された参照の複製を作成する。
DisableDistantReferences 選択された参照から一定距離以上離れた参照を無効にする。
FireAssert アサート(可能であれば、渡されたテキストを含む)を実行する。
ForcePersistent 参照を強制的に永続化する。
PlayActionCamera (pac) ターゲット参照を持つ参照上でこのアクションカメラを再生します。
StopActionCamera アクション カメラを停止します。
ChangeStance アクターのスタンスを変更する。
AuditionWwiseEvent Wwiseイベントのオーディション用コマンドセット。
AuditionReverbForm (arf) 指定したReverbフォームを強制的にアクティブにする。
SetWwiseState (sws) グローバルWwiseステートの設定。
BuildAnimationData (bad) アクタのアニメーションデータを構築する。
SwitchSkeleton アクターの標準スケルトンとチャージャンスケルトンを切り替えます。
GetHelloorGreeting () アクターパラメータに、アクターのこんにちは/ご挨拶の情報IDを出力します。これらのうちの1つはプレイヤーでなければなりません。
SetBoneTintRegion オブジェクトのリージョン ID (整数) を指定して、オブジェクトの 3d にボーンティントデータを追加します。
SendDialogueEvent 選択されたアクターとターゲットアクターのダイアログイベントを送信します。
SetForceSpeechChallengeAlwaysSucceed () プレイヤーは常にスピーチチャレンジに成功します。
SetForceSpeechChallengeAlwaysFail () プレイヤーは常にスピーチチャレンジに失敗します。
RunMaterialsAnalysis (rma) 選択されたリファレンスのマテリアルを比較します。
CaptureMessages () メッセージイベントリスナーを使用してDebugString、USER1、USER2メッセージをキャプチャし、CaptureMessage.Iuaにアウトアウトを送信します。
ToggleTrijuice レンダラーの Trijuicing を切り替えます(パフォーマンスが向上する代わりに、テクスチャ フィルタリングの品質が若干低下する可能性があります)。
SetPresentThreshold (spt) スワップしきい値に達するまでにカバーされるスキャンラインの割合(0~100)を設定:デフォルト0(常にスワップする)
LinkFullAccount 完全なBnetアカウントをゲームアカウントにリンク: (ユーザー名) (パスワード)
IsLoggedIn (isonline) プレイヤーはBethesda.netにログインしていますか?
GetLegalDocs (getlegaldocs) すべての必要な法的文書のリストを取得します。
AcceptLegalDoc IDに基づいて法的文書を受け入れる: acceptlegaldoc (id)
GetDataAttachment Bethesda.netのプロフィールデータ添付ファイルからデータを印刷します: getattachment (type) (id)
DeleteDataAttachment Bethesda.netのプロフィールデータ添付ファイルを削除します。
UploadCharacterData キャラクターデータのプレイロードをbnet Profile Data Attachmentとしてアップロードします。
GetAttachmentLeaderboard (getattachmentleaderboard) アタッチメントのリーダーボードページを取得します。
LoadUnitedData リーダーボードからキャラクターデータを取得し、キャッシュします。
MakeUnityNPC unityキャッシュからのデータでNPCを更新します。
SetVolumetricLighting Parameters (vl) ボリュームライティングパラメータを設定します。
StartWorkshop (workshop) プレイヤーがWorkshopの建築可能エリア内にいる場合、Workshopモードに入ります。
ToggleVBlankOptim VBlankの最適化を切り替えます。
AddKeyword 指定されたキーワードをリファレンスに追加します。
RemoveKeyword 指定されたキーワードをリファレンスから削除します。
SetAmbientParticlesEnabled アンビエントパーティクルを有効(1)/無効(0)にします。
RemoveOutposts () 指定されたOutpostと構築されたすべてのアイテムを削除します。
SetESRAMSetup 特定のESRAMセットアップを強制する(-1で自動セットアップ)。
CallStackTraceDepth コールスタックをトレースする際のコールスタックの深さを設定します。
CommandedActivated 選択したアクタに参照を使用するように命令します。
EnableGalaxyMode ギャラクシー モードの有効/無効を切り替えます。
ToggleStarFieldDebug StarField デバッグのオン/オフを切り替えます。
SetStarFieldCoordinateScale () StarField 座標スケールを設定します。
SetStarSystemScale (sss) スターシステムスケールを設定します。
MoveToPlanet プレイヤー・シップがターゲットの場合、(ターゲット)に移動するか、パイロットにパスを与える(フルジャンプシーケンスを行う場合は1)。
SetOrbitSpeedScale グローバル軌道速度スケールを設定します。
InstanceNamingRules インスタンス命名規則データをINRExport.txtにエクスポートします。
GetOrbisModInfo Orbis MODのゲームデータファイルに関連する情報を表示します。
ToggleSceneDebug シーンのデバッグ状態を表示します。
SetFarClip 遠いクリップの値を設定する。(オーバーライドをクリアするには-1)
ToggleOverdraw オーバードローの切り替え
RecordScene シーンのスクリーンショットをキャプチャする。(シーンエディタID、[FPS 60デフォルト])
LandOnPlanet (lop) 惑星に着陸する。( )に着陸する。
TakeOffToSpace 宇宙へ飛び立つ。
PreviewBodyResources (pbr) 惑星の資源をプレビューする。
SendAffinityEvent (AffinityEvent [ObjRef]) オプションのオブジェクト参照で親和イベントを実行します。
AddPower AddPower (part) #
RemovePower RemovePower (part) #.
MatlockCapture matlock にキャプチャを実現させる。
ToggleSnapNodeMarkers matlock にキャプチャを実現させる。
ToggleSnapNodeMarkers スナップノードマーカーを切り替える。
SetVoiceType アクターにオーバーライド・ボイス・タイプを設定します。
AddWorldSpaceToPlanet 惑星にワールドスペースを追加します。
DebugDataProvider デバッグしたいUIデータプロバイダの名前を設定する。
LoadAll3D すべてのキューに入った3Dをロードする。
PrintAllMenus (pam) すべてのアクティブなメニューを印刷します。
PrintAllInputContext (paic) 入力コンテキストスタックを表示します。
AddPlotToBody (AddPlot) このボディへのルートをプロットする。
ReloadFaceData 顔データを再読み込みします。
SetGravityScale refの親セルに重力スケールを設定します。
PreviewBlock プレビューブロック(ブロック名)(バイオーム)。
ExportTerrainTextures 地形テクスチャをエクスポート。
ExportTerrainGrids 地形グリッドをエクスポートする。
ExportTerrainHeightMap 地形ハイトマップをエクスポートする。
ExportTerrainSplatMap 地形スプラットマップをエクスポートする。
ExportTerrainMaterialIndexMap 地形マテリアルインデックスマップをエクスポートする。
ExportTerrainFiles 地形ファイルをエクスポートする。
UpdateTerrainClipmaps 地形クリップマップを更新。
ToggleDebugCamera デバッグカメラの切り替え(モード名)
CyclePrevDebugCamera 前のデバッグカメラに戻ります。
CycleNextDebugCamera 次のデバッグカメラに切り替えます。
ToggleDebugCameraControls デバッグカメラのコントロールを切り替えます。
SetImGuiWindowFunction (siw) ImGuiウィンドウをアクティブにします。
InvokeUIEvent ui > c++イベントを呼び出す。
HotReloadUI ユーザーインターフェイスSWFをホットリロードする。
SetPosRelativeToRef ピックしたrefの位置を他のref(デフォルトはプレイヤー)に対して相対的に設定するスクリプト関数。
FaceRef refを他のref(デフォルトはプレイヤー)に向け、角度オフセットを追加。
SetWorkshopItem WorkshopメニューのNode Cursorを現在選択されているリファレンスに設定します。
GenerateNavMesh 現在のセルにナビメッシュを生成します。
LandOnPlanetAnimated プレイヤーの宇宙船をアニメーション付きで着陸させる。
startNewGame UI なしでメインメニューの新しいゲームをトリガーするコマンド。
ForcedBleedout ブリードアウトに入るようにアクタを強制します。
ForceConditionFormTrue 条件フォームを強制的にtrueにします: FromID, (enable)0/1, (permanent)0/1.
ForceConditionFormFalse 条件フォームを強制的にfalseにする: FromID, (enable)0/1, (permanent)0/1.
LandOnPlanetBiome 惑星のバイオームに着陸する。(lopb (planetname) (biome index) [(centered)0/1])
LandOnPlanetMarker 現在の惑星のマーカーに着陸する。
TestAllPlanets テストプラネッツ
ClearLinkedRef リンクされた参照をクリアする。
SetLocalTime 現在の惑星の現地時間を設定し、オプションで銀河シムを更新します。
ReloadMaterials すべてのマテリアルをリロードします。
PlacementOnCell セル上のオーバーレイの配置をテストします。(poc (cellindex.x)(xellindex.y))
ToggleWorkshopFlyCam ワークショップのフライカメラをトグルします。
CheckBiomeMarker 指定されたバイオーム・マーカーのロードされた領域での用途を検索します。
TestBiomePlanet (tbp) 与えられたバイオームのみを使用するフルプラネットセットを作成し、プレーヤーをそこに置く。
PreviewPattern プレビューパターン (パターン名)(バイオーム)
SetHavokDynamic 参照モーションをダイナミックに設定し、オプションで質量をkgで指定します。
SetHavokKinematic 参照モーションをキネマティックに設定する。
SetHavokActive 参照ハボク・アクティビティを設定する。
SetHavokLOD 基準となる衝突ロッドを設定する。
SetHavokLinearVelocity 基準となる直線速度を設定する。
SetHavokAngularVelocity 基準となる角速度を設定する。
SetHavokCollisionLayer ハボク・コリジョン・レイヤーを設定する。
SetHavokRagdollFriction ラグドール摩擦を設定します。
SetHavokParam havokパラメータを設定します。
ShowHavokRagdollValues ラグドール値を表示します。
StartHavokPartTest Havokパーティクル・テストを開始/リセットします。
StopHavokPartTest havokパーティクル・テストを停止します。
SetOrientation 参照方向を設定する。
ToggleDebugText3D ゲーム内のデバッグテキストを切り替える。
ToggleBioOverlay BI オーバーレイを切り替えます。
ToggleMetricViewer メトリックビューアを起動する
PrintMessage 画面にメッセージを印刷する (print (message) (time) (clear previous messages flag))
AddDebugTest リファレンスにデバッグ・テキストを追加する (AddDebugText (debug text) (size) (color) (background color) (border color) (offsetX) (offsetY) (offsetZ) (pinned flag))
DisableActorPackage アクタのパッケージを無効または有効にする (DisableActorPackage (0/1))
StopBatchFile 実行中のバッチファイルを停止します。
CenterOnSpaceCell 指定されたスペースセルに移動し、オプションで船を指定します。
DependencyGraphDump 依存関係グラフをダンプします。
ToggleExperimentalShaders 実験的シェーダのオン/オフを切り替えます。
SetTestPlanetAndBiome バイオームマーカーで内部テスト用のテスト惑星とバイオームを設定する。