「Marvel's Spider-Man 2」にハマれなかった話

最初に言っておきたいが決してゲームが面白くなかったわけじゃない。マンネリを打破しようという工夫は各所に見られたし、ストーリーの進行上仕方なく街を移動するシークエンスに関しても今更文句とかは無い。これはPVを見た時点でも予感はしていたが、結局その予感は当たってしまった。

「映画の体験を超えられない」

これに尽きる。「ホーム」と銘打たれたトム・ホランド主演の映画シリーズ、そしてマイルスを主役に据えたアニメーション映画「スパイダーバース」シリーズ。この2作品の出来が個人的には素晴らしいと思っていて、この2作品を観た時の感動や体験を、今作「Marvel's Spider-Man 2」は超えることができなかった。もちろん私の中での話。

皆さんはどうだったのだろう?