ウェザーニュースの一部の切り抜きが気持ち悪い!

年始の地震を契機にウェザーニュースのアプリのインストールとyoutubeを登録した。今まではX(旧twitter)で事足りていたのだが、最近のXは情報を追えるツールでは無くなってしまったので、各種防災アプリ等を利用することにした。

youtubeのホームには視聴した動画の情報を基に関連のある、所謂おすすめみたいな感じで動画が表示されるのだが、ウェザーニュースを見始めてから「切り抜き」動画もホームに数多く表示されるようになった。

ウェザーニュースの切り抜きに関しては決して違法ではなく、ガイドラインに従っていれば投稿が可能なようだが、なんというか、サムネイルどうにかなりませんかね?

キャスターの皆さんが総じてお綺麗で、配信を通して一定のコミュニケーションがとれることも相まって、アイドル化しているのはわかりますが、これ本人が見たら「なにこれ気持ち悪い」って思うだろうなあってサムネが結構ありません?絶対病むでしょこんなん。

切り抜きがきっかけで知名度が跳ね上がったという事例もあるみたいですが、暴走した善意みたいなのが渦巻いている界隈だなって遠くから見ていて思いますね。

切り抜きだけ非表示にするオプションが欲しいなあ…