雪かきで役立ったデバイス

まさかこんなに雪がふるとは思わず、予想外の肉体労働となった。各地で頑張る人達には敬意しかない。こんな重たいのを永遠とも思える程かき続けるのはかなり酷だった。

雪をかいた先から降ってくる、後ろを振り向いたらもう積もってるみたいなのを繰り返していたので気が滅入ってしまいそうになった。何か楽しみや目的をと思ってかまくらとか雪だるま作ろう~!とも思ったが、遊びじゃねえんだよ雪かきは!って位切羽詰まっていた。

ってことで作業の邪魔をせず楽しみを提供してくれる耳で聞くエンタメが役に立った。ラジオとか動画とかを流しながらだと随分と楽になった。テレワークように買ったsonyの「SRS-NB10」ネックスピーカーが防滴かつ駆動時間も20時間と長く、軽いのでオススメ。まあもうこんなに降るなよな!って話だが。