Banishers Ghosts of New Eden感想

「ライフイズストレンジ」の開発元「Don't Nod」の新作。実にDon't Nodらしいゲームで、アクションよりもストーリーを楽しむ系の作品。ちなみに現時点では日本語に対応していない。

アクション面に関してはソウルライクもどきというか、steamでよく見かける安価なアクションゲームっぽい手触りで、ストレスを感じる程ではないけれど「こういうアクションよくあるよね」という感想に留まるので、特筆すべきことは無い。

メタルギアのあの作品並とは言わないが会話シーンが非常に多く、こちらを楽しむ楽しめる人向け。 アクションゲームにカテゴライズするにはやや中途半端な出来だが、ゲームとして物語を届ける上でこういったジャンルに挑戦した姿勢は素晴らしいと思う。

面白いか面白くないかは人それぞれだけど、私は新作だー!って言って急いでやる必要はないと思う。ゲームを貪るように消化していく人向け。