「山本義徳 筋トレ大学 - VALX」見るのやめました

コロナ禍の運動不足解消で見始めたyoutubeチャンネルは幾つかあって、山本義徳 筋トレ大学もその一つ。確立した理論と実績を基に理路整然と話す姿は見ていて気持ちがよく非常に参考になったが、先日チャンネル登録を解除した。

以前からサムネイルが「他を下げて自分を上げる」ような煽りっぽいものに変わり、見ていて気持ちが良くなかった。再生数稼ぎの為には仕方ないかもしれないが、正しい知識と絶対の自信があるならば姑息なマネはせず、もっと堂々と構えていて欲しかった。

決め手となったのは、同チャンネルで長らくアシスタントを務め、サブチャンネルの方でも活躍していたタケタコタンこと竹迫さんの卒業。理由についてはここで色々語ることじゃないだろうし純粋に動画内容だけ見ていて、関連するコメントやsnsは全く見てないのでここに至るまで何があったのかは知らないが、例えばアイドルとか会社とか、何でもそう。

こういう人から笑顔が消えたらその場所は、コンテンツはおしまいだよ。

誰かを何かを糾弾したりわかったように語るわけじゃないが、どこでも大事なんだよこういう人って。残念だけれどもう今まで通り動画を見ることはできない。性別年齢有名実績だとか関係なく、どの場所にも要の人がいてさ、その人が抜けちゃったりすると途端に瓦解したりすんの。俺はあのチャンネルのコアは絶対竹迫さんだと思うんだよ。

竹迫さん、サブチャンネル含め楽しく動画見させて頂きました。今は自分の為に笑って、笑えるようになって、そんでもって余裕ができたら、また笑顔見せてくれよな。ありがとう。