雨の中のサッカーの話

兄が昔サッカーやってたんだけどさ、天気は雨で屋外ナイター練習中に雷でライト消えて真っ暗になって、練習中止になったわ!笑。ってずぶ濡れになりながら帰ってきたことがあってさ、

当時は純粋だからさ、こんな悪天候でも練習するサッカーすげえ!野球とか雨降ったらすぐ中止になるのに!雪降ってもやるしまじサッカーって逆にどうなったら中止になんだよって思ってたけど、雷だと中止になんのか!

って関心してたけど、昨日のニュース見て改めて考えると結構ヤバいことしてたよな当時。命の危機そこまで来てるのに、あの時も停電しなけりゃ雷鳴っても続行してたんかなと思うとゾッとするわ。兄ちゃん生きてて良かった。