旦那様に無痛おねだりするか問題

生田斗真さんの発言がSNS上で燃えてる。私は生田斗真さんに好印象しか抱いていないので残念な気持ちが正直なところ。ファンを自称するほど生田斗真さんのことを知っているわけでもないんですけどね。テレビや映画で見る限りでは好青年な印象があったし、今も好青年だとは思うけれど。

そのレベルの私目線だと、自分と自分のファンの関係性で成り立ち、かつファンが喜びそうな言い方。での発信に見える。でも悪意はないと思うが無きゃ無いで問題でしょ?って多分今頃5000回くらい言われてるよね。

ファンクラブみたいなある程度クローズドな場所での発言ならこんなに燃えたりはしなかったんだと思う。そう考えると今となっては名前を読んではいけない事務所さんとなってしまった場所は、それなりに管理はしてたしできてたんですね。管理と呼んで良いのかもわからんけど。

自身にもお嫁さんがいる以上、知識と理解と配慮は必要だったんでしょうね。よくわかんなかったりなんて返したらいいかわからなかったら、正直にその思いも文頭に載せるべきだったろうし、関係性で成り立つノリだったかもしれないけど、そういうのがわからない人もいる場所なんですよね。常に恐怖と隣り合わせ。ちなみにこの発言を受け取った当人はどういった気持ちなんでしょうかね。まずはそこですよね。

こういう炎上案件は太古の昔から、変に取り繕わずできるだけ早くごめんなさい!を言うのがベストだって聞きました。この段階だともう言葉は並べれば並べるだけ燃料になるので、素早く伝えるべきことだけまとめて、早くですね。