仮面ライダーにワクワクしなくなった理由

仮面ライダー好きですか?私は好きです。今でも可能なら変身して世界を守りたいくらい。大人になってからも、というか大人になってからの方が熱心の視聴していたが、ゼロワン手前くらいから急激に熱が冷めていき飛び飛びで見ていたけれど今はもうyoutubeに流れてくる予告しか見ていない。

これは作品のクオリティがとかの話じゃなく、単純に自分の中で「仮面ライダーという存在が必要なくなった」からだと思う。ネガティブな意味じゃないぜ。大人になってからの方が熱心の視聴していた、と書いたがこれには理由があって、当時の自分の環境的にはとにかくヒーローが必要だった。時期が違えば心を支えてくれるヒーローはマーベルだったかもしれないし、戦隊モノだったかもしれない。

とにかく仮面ライダーは放送してくれていて助かった。人生の中で何度が経験してきたもう死んじゃおっかな~ってくらい辛い時期はめちゃくちゃ救われた。毎週マジで楽しかった。ありがとうW、オーズ、そしてビルド。

自分じゃどうにもできない苦しみが突如降ってくるのはもうやめてほしいが、その時が来たらまた頼らせてもらうかもしれない。今もう死んじゃおっかな~ってくらい辛い時期が来てる人は仮面ライダー見ろ。ヒーローはいいぞ。