マダム・ウェブを観てきた

日本では本日公開。前評判がとても低く多分様々な人の議論のネタになりオモチャにされるんだろうなあと予想されるが、観てみないことには語れないので行ってきた。

うん、あれだね。ソニーズ・スパイダーマン・ユニバースのファンではなく、昨今の映画鑑賞チケットの金額を高いと感じる人は行かなくてもいいかもしれないね!

なんかこう、モービウスを観た時に感じた「まあ…配信を待っても良かったかも…」の再来でした。これ観て無くてもMCUは楽しめるし、SSUはスパイダーマンとスパイダーバースだけ観とけばいいなこれ。ヴェノムは当たり障りのない出来だったから、しっかりスパイダーマンと絡まないとこれ以上は面白くならない気がするし。

アベンジャーズと同じく、この作品を観ていて良かったな!と思えるのは多分数年先。先を見据えて今しかできない体験を劇場で得たいなら行くべき。あの時観に行っとけばよかったって後悔するより、観に行って後悔した方が絶対いい。いや別にこれ観たら後悔すっぞって話じゃないぞ。誰に何を言われようと熱心にマーベルを追っかけて、エンドクレジット後のカメオ出演程度じゃもう満足できない勢が満たされる内容では無いって話。

一部で叩きの対象になっていそうな女優さんが声優やる件については目くじらを立てる程じゃなかった。というかもうMCUSSU作品は誰が声優やるとか事前情報入れずに観に行った方がフィルターかかんなくていいと思うんだよな。