Team NINJAのゲームを買わなくなった理由

理由は単純で、どれも二番煎じで真新しさが無く、タイトルが変わろうが何しようが良くも悪くも「Team NINJAが作ったゲーム」にしかならないこと。なんかワクワクが無いんですよ。どのゲームも参考にしているものが滲み出ていますし、その参考にしているものを越えられていなので、じゃあその参考にしてる方やりますわってなるの。

自分たちの持ち味を軸にゲームを作っている感じじゃなく、どこかから持ってきた軸の自分たちの持ち味をくっつけていく感じ。

しっかり遊べるようには作っているのでこれまでは買ってきたけど、とある作品を買うにあたって「今回も同じ味がしたら今後はもう買うのやめよう」と決めてプレイして、あーやっぱこういう感じねーと印象は変わらなかったので、Team NINJAの考えるアクション性を一新するくらい変わったゲームを出さない限り、もう買うことはない。

心躍るゲームを、頼みます。